FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年もあと少し!

こんばんは!世間は師走だというのに全く忙しくないakirisです!どうもf0ggedです(`・ω・´)

寝ずにFPS甲子園見ようとしたけど寝てて見逃したakirisです!どうもf0ggedです(´・ω・`)
誰か録画してないですか?w

さてさてUHSはみんな里帰りの時期がずれ1月の7~8まで活動お休みです。

僕も5日から帰るので今年は一人で新年迎えそうです(´・ω・`)
ピザでも頼んでガキの使い見ようっと!

そんなこんなで2010年もあと少しです。
2010年何があったかというと特に何もありません。SF三昧だった気がします(´・ω・`)

5月にエキシビジョンやって、10月にSFLがあって、11月に世界大会行って。
2010年のでかい思い出が全部オフラインっていうw

ただオフラインは楽しいんですよー。
オフラインなんてばっかみてー!って人も一度参加すれば考えが変わると思います。

いつもはオンでただ試合してるだけですけど、オフラインはやっぱりスポーツさながらの一体感が生まれて燃えます。
終わった後にご飯食べながらSFの話で盛り上がるのも楽しいですw
はたから見たらきもい集団ですけどw

来年はNyappy君がオフライン初参加なのですごく楽しみです。同じ九州だしね(`・ω・´)
最初は緊張すると思うけど、彼が力を発揮できるように僕らでやりやすい環境を作ってサポートできたらいいなと思います。

2011年の最初の目標はオンライン大会の制覇とオフライン出場ですかね(`・ω・´)
CWなどこれからもよろしくお願いします(*・ω・)

それではよいお年を!




あっ!
KinzuとQck+のレビュー書きました。


P2010_1230_205646.jpg
画像は左からKinzu、XAI、IE3.0です


[Kinzu Optical]
良い点
・マウスが軽いので初動が早い(長時間やってても疲れません)
・XAIよりもコンパクトでめちゃくちゃ手にフィットしました。
・CPI変更ボタンを誤クリックすることがない(XAIではたまにありました)
・サイドボタンがないのでつっかかりがなく快適に動かせる
・汗をかいても全く滑らない
・値段がリーズナブル。コストパフォーマンスは高い。
悪い点
・ドライバーで加速がきれない
・最初布巻きコードが若干硬い
・たまにネガティブアクセル発動
・初期ソールが使い物にならない
・ホイールクリックが硬い(使わなければ問題なし)

総評
センサー回りに難ありですが、シンプルで非常に使いやすいマウスです。
一番の特徴はやっぱり軽さです。今まで使ったどのゲーミングマウスよりも軽いです。
最初はその軽さに慣れないかもしれないですが、慣れてしまえば快適にプレイできること間違いなし。
f0rest、GeT_RiGhT、Edwardなどエース級のプレイヤーが愛用してるのが納得できます。
加速も切れますし、たまに発動したネガティブもドライバー入れなおしたら全然発動しないので許容範囲内です(個体差があるかもしれませんが)
シンプルかつ価格も安めで、僕の中ではIEやXAIを越えたマウスになりました。あの重いXAIやIEに戻す気になりません。
センサー回りが改善されれば間違いなく鉄板のマウスです。



[Steel Series QcK+ LE]比較 Qck Heavy
良い点
・大きいのでマウスがはみ出すことがありません
・従来のQck+よりも層が厚いので安定感がある(2mm→4mm)
・やはりQcKといわざるを得ない止まりの良さ
・初動もなかなか早いです
・裏面はラバー加工してあり全く動かない
・値段が安い。

悪い点
・布なので劣化が早いかもしれません
・デザインによってはネガティブアクセルが発動する物もあるかも

総評
悪いところがあまり見当たらない非常に使いやすいマウスパッドです。
ただ色物なのでマウスによってはセンサーがきちんと作動しないものがあるかもしれません。

表面はQcK Heavyとよく似ています。ただ滑りはQcK+LE>QcK Heavyに感じました。
Heavyが6mmなのに対してQck+LEは4mmなのでHeavyが分厚すぎるって人にはすごい良いと思います。
Heavyは分厚くマウスの沈みが激しいですがQck+LEはそれを改善した物に感じました。
湿気による影響もHeavyより少なく感じます。
価格もHeavyが約3600円に対してQck+LEは2400円(SKのみ2600円)と非常に安いです。
コストパフォーマンスは間違いなくHeavyよりも高いと言えます。
厚さの面でも滑りの面でも価格の面でも僕はQck+LE>Qck Heavyでした。

ちなみにQck+LEは元RacpyのエースアタッカーKidさんも使ってます。


スポンサーサイト

Comment

[57]

あけましておめでと~
新年の深夜に今年初コメです!!!
去年はアキさんの活躍いっぱい見させていただきました!
Nyappyさんオフライン初参加なのですか!?
今年も頑張ってください!!
世界も目指して頑張ってください!ザコいながら応援してます!!

[58] あけおめです

先日野良部屋でご一緒させてもらいました!
AIMや立ち回りが凄すぎて見入ってしまいました。
今年の活躍も期待してます頑張ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akiris5786.blog102.fc2.com/tb.php/17-a1897b3c

«  | HOME |  »

プロフィール

Racpy.AKiRis

Author:Racpy.AKiRis
[SpecialForce]

Clan:mirage

CN:mirage.f1avor

Mouse : Zowie EC2 eVo
Pad : Steel Qck+Limited Edition
Key : SteelSeries 6Gv2 Red Edition
Hed : SENNHEISER 163D


最新記事


最新コメント


カテゴリ

SF (29)
HoN (0)

FC2カウンター

まいど(。・ω・。)♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。