FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Special Force Golden Cup 2011を振り返る

46655b72.jpg

久しぶりのblog更新です!一昨日かな?福岡に帰ってきました(`・ω・´)

やっぱ家は落ち着くね。

さて、SFGCの結果はご存知かと思いますが何とか優勝することができました!

まだまだ自分に足りないところやチームに足りないところなどたくさん課題が見つかったと思います。
次の日本代表決定戦ではもっと圧倒的に勝てるチームにならなければなーとオフを振り返りながら思いました。

準決勝の相手はEMさん。
こちら側はTからのスタートでした。
じゃんけんで負けてTからになりましたが、勝っててもTから始めてたと思います。

Tでは取られ取り返しのシーソーゲームでしたが、正直内容は負けてたと思います。
理由は自分の指揮にあって、初戦というのもありますが敵にうまく攻めるところを固められてたんですよね。
これは自分が臨機応変に指揮できなかった部分が大きかったと思います。
ぎあちゃんやりきぴぃが1on1、1on3を取ってくれて何とか持ちこたえた感じですかね。

CTは言うことなしだったと思います。みんな意識して動けてたと思う。
CTはストレートで取って8-3で勝つことができました。


決勝の相手はvouLusさん。
vouLusさんとは幾度もCWをやらせてもらってるので正直一番負ける可能性があるclanです。
現にオンラインでも負かされていて、うちらにとってはすごくやりづらいclanの一つだと思います。

1MAP目はミサイル。得意なMAPとはお世辞にも言えない。

僕らはTからのスタートでした。
vouLusさんの守りはどちらかに張っているのことが多いので、展開展開で相手の居場所をきっちり把握してから攻めようっていうスタイルで行きました。(特に作戦もないので)
あまり試合の内容は覚えていませんが、とてもいい勝負だったのは覚えてます。4-3で前半折り返したのかな?

そしてCT。
vouLusさんの攻めはやはり固まって攻めてくるのが特徴です。

対して僕らの守り方はどっちかに張ることもなく、いわば基本に忠実な守り方です。
これは固まって攻めてくることが分かるので攻めて来た瞬間にガンガン他のポジションを押せてテリトリーを拡大できるわけですね。
オフラインはどこに敵がいるのか細かいところよりも大まかに分かっている方が有利に試合を運べるので、部屋を攻められたらすぐに裏に回りこんで包囲できたのが良かったと思います。
早い段階で裏に行けてたのであまり警戒もなかったように思います。

途中青ベまで詰めてきたりとされましたが冷静に対処できてたと思います。
結果は8-5?でなんとか勝つことができました。

2MAP目は衛星。僕らはCTからのスタートでした。
衛星のCTはいつも通りとりあえず詰めてましたw
相手の攻めに臨機応変に動けてたと思います。やはり衛星も固まってくるので一人で撃ちあって殺される場面が多々あったように思います。
ただ怖気づいたら負けなんでガンガン行くのがうちには合ってるのかなw
大体の敵のいる攻めてくるポイントは分かっていたのでうまく試合展開できたと思います。

前半5-2で折り返してT。
初動でセンターを詰めてきて一人殺されましたが、うまくみんな動いて取り返すことができました。
vouLusさんは部屋や青ベ付近に固めてることが多いので、あえて部屋に2回行ってみました。
そしたら何と、綺麗に潰されてしまいましたねw

1回目はもう部屋前の時点でばれてて、グレが大量に飛んでました。
引こうって言ってたのに引けないのはやはりオフラインの怖さですね。いつもなら引くところなのに引けなかったのはやはり落ち着けてなかったんだと思います。
2回目は完全にSRに打ち抜かれましたねw
そんなこんなで展開して途中逆ラッシュがあったりしましたがうまく交して何とか勝つことができました。

振り返ってみると今回ほとんどファーストラウンド落としてる気がします。
やはりそこは詰めの甘さというか、モチベーションにも大きく関わってくるのできちんと取れるようになりたいですね。

Nyappy君が初オフで緊張したと思うけどとてもいい動きが出来てたので、日本代表決定戦ではもっと圧勝したいね!
ゆっちとぎあちゃんがプロゲーマーになったけど、後の3人も負けないようにガチゲーマーとしてガンバロウ(`・ω・´)

会場まで見に来てくれた方、配信で見てくださった方ありがとうございました!
そういえば俺とNyappy君のインタビューですげーなまり笑われてた!w
恥ずかしい(´・ω・`)...

標準語使えるように頑張ります(`・ω・´)







スポンサーサイト

Comment

[59]

大会お疲れ様です
そして優勝おめでとうございます!

現地で見たかったんですけど住んでるとこが住んでるとこなのでいけませんでしたorz
でもニコでみてましたけどさすがって感じでしたー
また一緒に野良しましょー

[60]

お疲れさま!これから頑張っていこう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akiris5786.blog102.fc2.com/tb.php/18-e499fca9

«  | HOME |  »

プロフィール

Racpy.AKiRis

Author:Racpy.AKiRis
[SpecialForce]

Clan:mirage

CN:mirage.f1avor

Mouse : Zowie EC2 eVo
Pad : Steel Qck+Limited Edition
Key : SteelSeries 6Gv2 Red Edition
Hed : SENNHEISER 163D


最新記事


最新コメント


カテゴリ

SF (29)
HoN (0)

FC2カウンター

まいど(。・ω・。)♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。