FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝は気持ち良いねー!

おはようございます!

しっかりと朝起きたのにもうPCいじりながら学校行くか行かまいか迷ってるakirisです。

今日はちょっとnegitakuさんで興味深い記事がupされていたので紹介したいと思います。


http://www.negitaku.org/news/14783/


内容はイギリスの雑誌『Wired Magazine』でかの有名なCS1.6のプロチームFnaticMSIのcArn選手のことが取り上げられていたという記事です。

SFしかやらないって人でも一度は聞いたことのある有名なチーム、選手ですよね。

2009年に輝かしい成績を残したFnaticのcArn選手。

端から見たら、ものすごく順風満帆に見える彼のFPS人生。
そんな彼の苦悩の日々や1.6に対する思いなどリアルに伝わってきました。

それと同時に彼の凄みというかプロとしての生き様がすごくかっこよくcArn選手が大好きになりました。

うちにもプロ2名いるので是非見てもらって何か感じるものがあればいいなと思います。


彼はチームの最年長であり、チームのリーダーということで僕と立場がよく似ています。
(僕はチームのリーダーじゃないですが、ゲーム内でリーダーを担当しています)

そして彼の苦悩とリンクする部分も少なからずありました。



まず年についてです。
僕はUHSの中では最年長です。ちなみに今年で23です(大汗)

やはりオンラインゲームと言えどFPSはスポーツですから、反射神経も一つ大事なポイントになってきます。

一騎に所属していた20くらいの頃が経験もあり体もまだよく動く最高の年齢だったと言えます。
現に自分でもこの頃のほうが反射神経良かったなーとか思います。今ではたまにピクピクします(濁汗)

経験と若さのバランスが一番丁度良い時がやっぱりFPSでは最高の年齢なのかなと改めて思いますね。

しかしcArn選手は記事で「自分のスキルは経験だ」と述べています。

これには最近ギックリ腰が来てる僕も「オォ!」とおもっいきり立ち上がりました。

さすがベテランは言うことが違うなと。
僕もこれに通ずるものがあり、歳で考える速度も低下するので急な展開には「経験から来る勘」で動くことがシバシバあります。

このくらいビシッと言えるようにもっともっと経験を積んで行けば僕もまだまだ歳相応の戦いができるんじゃないかなと思わせてくれました。
(ちなみにcArnさんは26だそうです。)



そしてcArnさんは10年間もCS1.6のみでで食っていくためにプレイしているそうです。
これは素直に凄いなーと思いました。

記事での彼の最後の言葉

「ゲームは変えない。これが自分のスポーツで、得意なものだ。26 歳、自分のスキルは経験だ。新しいゲームをピックアップする?そのような事は失ってしまった。子供の頃とは違うから。」

いやーさすがベテランは言うことが違います。(2回目)

プロとしてのCS1.6へのこだわりというか執念というか、すごい覚悟でプレイしているんだなって分かる一文です。

他に言葉はいらないですね!う~ん、かっこいい!


僕はSFにこだわってプライドを持ってプレイしてるのかと言われればよく分かりません。
ですが僕もSFを4年間も続けています。

好きこそものの上手なれ
継続は力なり

僕の好きなことわざです。

上手くなるにはやっぱりそのゲームを好きで、そしてずっと続けられるかってことが重要だと思います。

後何年SFがあるかは分かりませんが、終わるその時まで続けてたら将来できるであろう(あくまで憶測)子供に自慢してやろうと思います。


そして僕自身2度世界の大舞台を経験していますが、毎回コンスタントに良い結果を残さなければ評価されないプレッシャーは半端じゃないものです。
これは日本の大会にも言えることだと思います。

UHSのメンバーやその他上位クランの方達はみんなこのプレッシャーを少なからず感じている、感じたことがあると思います。

一騎、Racpy、UHSとやってきて、試合に負けた時心ない人達からの罵声をたくさん受けました。
その度にプレイを諦めようとしたことも何度かあります。

だけどもそんな声とは反対に、しっかりとリプレイを見てくれた人が内面的評価をくれる方もたくさんいました。

自分の立ち回りや技術を評価してくれてる人がいるってのはすごく力になったし、応援してくれてる人がいたから頑張れたんだと思います。


負けず嫌いな性格もあって、けっきょく諦めずに幾度も優勝を果たすことができました。



そして僕らはまた窮地に立たされています。

それでもきっと僕含めUHSの皆は諦めないと思います。

必ず世界への切符は僕らが受け取ります。


日本代表決定戦まで後3ヶ月。
応援してくれてる方達に恥じないように一生懸命練習するので、応援よろしくお願いします。



終わり













*WORLD SFのFlagMovieの制作を手がけたLeiXTさんに僕自身のFlagMovieを作って頂けることになりました!
 作成開始は7月頃になると思います。
完成はまだまだ先だと思いますがお楽しみに!































スポンサーサイト

Comment

[83]

あきさん応援してます!がんばってください!
あきさんのAKが最高に好きだったんですけどM4でもがんばってください!
日本代表はUHSじゃないとやだ!

UHSのフラグムービーみたいです!

[84]

なに!?びっくらこいた。フラグムービー期待してます。

[85]

>しっかりと朝起きたのにもうPCいじりながら学校行くか行かまいか迷ってる

あるあるすぎて困る(。ˇェˇ。)

[86]

Racpyのファン52号さん<ありがとうございます!期待に答えれるように全力尽くします!

[87]

内さん<一応口約束ですが><台湾の方なのでどうなるか全然わかんないですw

[88]

ingoさん<あるよねー!wけっきょく遅れて行ったっていう@@;

[89]

記事長いよぉ!!

[90]

listener さん<すみません><
短くまとめる能力が無いので長くなってしまいます:(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akiris5786.blog102.fc2.com/tb.php/22-f2641e51

«  | HOME |  »

プロフィール

Racpy.AKiRis

Author:Racpy.AKiRis
[SpecialForce]

Clan:mirage

CN:mirage.f1avor

Mouse : Zowie EC2 eVo
Pad : Steel Qck+Limited Edition
Key : SteelSeries 6Gv2 Red Edition
Hed : SENNHEISER 163D


最新記事


最新コメント


カテゴリ

SF (29)
HoN (0)

FC2カウンター

まいど(。・ω・。)♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。