FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCG2011 総括

帰りましたー!久しぶりの日本!なんとなく空気が綺麗な気がする(´・ェ・`)

とりあえず文字だけで総括書き綴っていこうと思います。写真は上げれたら後日上げます!


まず初日。

朝8時さあ出発しようと思ったらパスポートが無い!どこを探してもなくて慌ててぎあちゃんに電話して起こした。

結論から言うとコピーを取りに行った時にコピー機にそのまま忘れてました。

最初コピーしたであろうコンビニに電話したけど無いって言われて、実際行ってみたら違うとこでコピーしてたみたいw

とにかく探してる最中は頭真っ白で何も考えられなかった。なんとなく10分くらいぼーっとした後何となくコンビニに探しに行って気づけた(´・ω・`)

あの時探しに行かなかったら俺そのまま寝てたな・・・w

とにかくいろんな人に迷惑かけた。本当すみません(´・ω・`)韓国までフェリーでいくはめになりました@@;

現地についてみんなと合流したらCFの人達もいて、あだ名が「フェリー」になった(´・ω・`)。。

この日は疲れすぎて即行寝ました。


二日目~

この日も特に何もありませんでした。

グループAの台湾、アメリカ、インドネシアの試合を見たり、他のゲームの試合見たりとにかく世界大会満喫してたw

グループAは台湾が圧勝で1位抜け。2位はアメリカでした。

この日くらいからホテルのベッドが硬すぎて腰痛めた(゚Д゚;)。。


3日目~

この日はグループBの試合がありました。メンツは韓国、タイ、中国と強豪揃い@@;

初戦は韓国。MAPはガス。前回ヴェネチアで勝っているので個人的にはあまりびびらずに挑めた。

しかしAnnuLのガスのロングは鬼畜でした。テクニックがハンパじゃなかったです。

基本的に日本でもロングの攻防を展開して行く形で練習していたのですが全く歯が立たなかった。

ロングに入った瞬間ずっとブラインド状態で何もできずに、違う作戦にシフトしましたがそれも読みきられ完敗。

やっぱり投擲の上手さや撃ち合いの上手さが段違いでした。AIM自体はあまり差はないと思いますが、細かい戦い方が本当に上手かった。

CTで2本取り返すもそのまま負けてしまいました。



2戦目は中国。MAPはDC。まだ僕らの得意なMAPだったのであまり負ける気はしなかったです。

IEF、SFWCと負け続けているので今回は勝とうとみんな気合い入ってたと思います。

僕らはTからのスタートを選択しました。初戦の負けから気持ち入れ替えて挑めたので個人的に調子が良かった。

韓国の後だと投擲のぬるさが際立ってて終始うちらペースだったと思います。

しかし守り、気が緩んだか敵のゆっくりなロング攻めに1人1人殺されていき、気づけば3ラウンド取られてた。

完全にあっちペースの流れの4ラウンド目、俺とぎあちゃんが残り相手はスナイパー1人。

二人だからと安心してたらぎあちゃんがT字からテラスを打ち抜かれて1on1。

相手が下設置中に階段から裏を取りに行ったら、設置と同時に当てられたけど何とか殺しきって1本取った。

3連続取られてこれ取られたら逆転される完全に勝負の山場だったと思う。勝ててよかった。。

そこからはこちらが全て取り勝ちました!リベンジできて良かった!



3戦目はタイ。MAPはヴェネチア。こちらはTを選択。

タイに勝てば準決勝に進めるということでみんな気合い入りまくりでした。とにかく声を出しまくった。

ほとんどのラウンドで1stkillを取るもそこから上手いこと展開できずに1人づつ潰され気づけば5-0くらいだった。

とにかく花壇の守りが厚くて、5vs4なのに焦って攻めてうまく守られて落としていった感じ。

とにかくもったいない動きが多すぎて悔しかった。もっと時間かけてゆっくり攻めればまだ何本かは取れてたと思う。

けっきょく取れたのは自分が裏取って走ってゴールした1本だけでした@@;

後半CT。相手も僕らと同じくT側から見て右の経路を人数かけて攻めてきました。

上手いこと敵に合わせてFBを返して殺していき3本連続で先取。

これはいけるんじゃね?って思いました。とにかく敵のFBが甘くてこちら側がすごく戦いやすかった。

正直MCLの攻めのFBのほうが辛い。

しかし相手も世界王者。上手いこと花壇の奥まで押さえ込まれて1本落とした。

次のラウンドは自分がMultiKillして勝利。

そして最終ラウンド。敵はほとんど全員で花壇のほうを攻めてくるのでFBを返してアサルト全員で殺しいこうと指示を出した。

FBを返してブラインド状態の敵を二人倒すもこちらも二人倒され、カバーにきた敵にもう1人も倒された。

何故かにゃぴおが来てなかった@@;

ゴールの方に必要ない人数をかけてこちらの人数が足りずに敗北。

CTではあれだけ連携で勝ってたので最後の最後で悔しかった。もう1人いればまた変わった展開になったと思う。


今回はみんなしっかり練習通りのことが出来たとは思う。まぁ決勝は行きたかったけどしょうがない。

中国戦とタイ戦は活躍できてよかった。

今後どうなるかはまだ分かりませんが決まり次第blogに載せます。


とりあえずSFのレポートは以上です!応援ありがとうございました




WCG総括に戻ります。

今回SFの他にはCF、鉄拳6、SC2の選手の人達もいました。

CFとSC2は同じく予選敗退でした。おしかった><みんな頑張った(´・ω・`)

鉄拳の人達はNOBIさんYUUさんとも準決勝へ進みました!まじですごい!初めて日本の金メダルが見れるかもしれないとワクワクしてたのを思い出しますw


準決勝はNOBIさんが世界最強のプレイヤーをフルボッコにして勝利!YUUさんは惜しくも負けてしまいました;;

そして決勝はNOBIさんvs 韓国の強い人。

結果はNOBIさんの圧勝で金メダル獲得しました!本当に凄すぎる。同じ日本人として日本の選手が活躍するのは本当に嬉しかったです。

実は僕は夜中までHONしちゃってて寝過ごしてしまいました(すみません

会場で見たかったぁ><

YOUTUBEに動画が上がってるので是非見てください!勝った瞬間CF勢が胴上げに行ってて感動した!



日本は金メダル一つ獲得で総合順位7位だったそうです!凄い!

閉会式で壇上の一番上にいたNOBIさんまじでカッコよかった!俺らもあそこに立ちたかったなー。

とにかく今回のWCGは負けてしまったけど、すごく楽しくて一生忘れないと思います。パスポート無くしたり苦労したけどね@@v


CFの方々やSC2の方など初めてしゃべる人の方が多くて、最初緊張しましたが打ち解けれて良かったです!

特にいつもSFの実況でお世話になってるゆきしろさんやCF代表のれるぐさんやSC2代表のBreekさんと一緒にネカフェに行ったりご飯食べに行ったりして遊べてよかったw

正直他のFPSや違うジャンルの選手とはほとんど知り合いがいなかったんですが、今回いろんなジャンルの試合の事や話なども聞けて本当に楽しかったです。


しかし最後に心残りなのがNOBIさんYUUさんと記念に写真撮りたかったー。




まぁまたどこかの大会で会えたらいいな(`・ω・´)きっと会えるよね(`・ω・´)


以上!

(私AKiRisは今日を持って名前をフェリーに変えさせて頂きます。)













































スポンサーサイト

Comment

[122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[123]

お疲れ様でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akiris5786.blog102.fc2.com/tb.php/31-b669610e

«  | HOME |  »

プロフィール

Racpy.AKiRis

Author:Racpy.AKiRis
[SpecialForce]

Clan:mirage

CN:mirage.f1avor

Mouse : Zowie EC2 eVo
Pad : Steel Qck+Limited Edition
Key : SteelSeries 6Gv2 Red Edition
Hed : SENNHEISER 163D


最新記事


最新コメント


カテゴリ

SF (29)
HoN (0)

FC2カウンター

まいど(。・ω・。)♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。