

あけましておめでとうございます

どうもー!2012年初っ端から風邪引いたり体調が優れないAKiRisです!so gay :(

正月は実家に帰ったり初詣行ったりまったり過ごしました(´・ェ・`)

おみくじは最初吉が出て次大吉2連で来ました(`・ω・´)何回引くんだって感じですけどいつももっと引きます:(


さて、もうご存知かと思いますがUHSを脱退し新チームを組むことになりました。

いろいろ自分も考えたんですが、去年悔しい思いをたくさんして思い詰めるところがあって、まだ自分は選手としてSFを続けたいなと思いました。

モヤモヤしたまま終わるのは好きではないので、今年も頑張ることに決めました。


TEAMは今のところ4人決まってます。Yuti AkiRis そしてAccentからKaitaso Masayukiです。

そして後1人は強力な志願兵がいるみたいで、今いろいろ調整中です。決まったらyutiなりがアナウンスすると思います。

どんなチームになるか自分には検討も付きませんが、非常に今から楽しみです。

まずは日本の大会優勝目指してチーム作りとメンバーを知ることからやっていけたらなーと思います。

MasayukiとKaitasoとは一時期一緒に大会出たことがあるのでまた一緒にプレイできてとても嬉しいです!

目標はスキル、戦術ともに常に向上心を持ったチームであり続けることです。簡単なようで難しいです。

去年UHSが達成できなかったことでもあるので頑張りたいと思います。




気になる他のUHSメンバーが今後どうするかはよく分かりません。

Rkpはこの前しゃべりましたが、東京の夜の街でぼったくられたって言ってたので元気そうです。
昔からずっと一緒にやっているのでまだ一緒に続けてほしい気持ちはあったんですが、SFに対する情熱は失っているようです。
まぁまたやりたくなったらひっそり戻ってくるでしょう。

NyappyはEMに入ってたけどあまりSFはINしてない模様。まぁまだ若いしいろいろ取り組んでみれば良し!

ぎあちゃんは仕事が忙しくなるって言ってたけどSFはINしてるの見るので一安心。
今後どうするかは分からないけど、日本で一番優秀なSRを潰すようなことはしてほしくないね。仕事も大事だけどね。


まぁそんな感じです。


最近はSRばっかで遊んでるのでボチボチ活動始まったらM4も練習しなきゃいけないなーという感じです。

元から野良と活動はメリハリつけてやるタイプなのであまり野良でm4使う気がしないんですけどねー_ー

活動始まったらまずは恒例のシーズン終わりの設定変更からやっていきます。

とりあえずは解像度を800x600にするか悩んでます(´・ェ・`)

今BenQのモニタのリフレッシュレートを75hzにしてるので800x600にするとWindowsの解像度とSFの解像度合わせないと「推奨される解像度がうんちゃらかんちゃら」って出てきてうっとおしいんですよねー。

誰か治し方わからないですかね(´・ェ・`)

120hzにすれば出ないんですけが、オフラインに向けてやりたいので75hzが良いんだけどなぁ。


ヘッドセットも壊れたのでSteelのSiberia v2 USB買いました(`・ω・´)

明日くらいに届くので楽しみ!


そして今年はKinzu v2 とKANAが発売されるのでそれも楽しみ!

間違いなく自分はKinzu v2買うと思いますけど、KANAのkinzuより少し大きくてkinzuより軽いってとこに非常に興味をそそられています(´・ω・`)

早く発売させてえええええええええええええええええええええええええええ!




以上!















WCG2011 総括

帰りましたー!久しぶりの日本!なんとなく空気が綺麗な気がする(´・ェ・`)

とりあえず文字だけで総括書き綴っていこうと思います。写真は上げれたら後日上げます!


まず初日。

朝8時さあ出発しようと思ったらパスポートが無い!どこを探してもなくて慌ててぎあちゃんに電話して起こした。

結論から言うとコピーを取りに行った時にコピー機にそのまま忘れてました。

最初コピーしたであろうコンビニに電話したけど無いって言われて、実際行ってみたら違うとこでコピーしてたみたいw

とにかく探してる最中は頭真っ白で何も考えられなかった。なんとなく10分くらいぼーっとした後何となくコンビニに探しに行って気づけた(´・ω・`)

あの時探しに行かなかったら俺そのまま寝てたな・・・w

とにかくいろんな人に迷惑かけた。本当すみません(´・ω・`)韓国までフェリーでいくはめになりました@@;

現地についてみんなと合流したらCFの人達もいて、あだ名が「フェリー」になった(´・ω・`)。。

この日は疲れすぎて即行寝ました。


二日目~

この日も特に何もありませんでした。

グループAの台湾、アメリカ、インドネシアの試合を見たり、他のゲームの試合見たりとにかく世界大会満喫してたw

グループAは台湾が圧勝で1位抜け。2位はアメリカでした。

この日くらいからホテルのベッドが硬すぎて腰痛めた(゚Д゚;)。。


3日目~

この日はグループBの試合がありました。メンツは韓国、タイ、中国と強豪揃い@@;

初戦は韓国。MAPはガス。前回ヴェネチアで勝っているので個人的にはあまりびびらずに挑めた。

しかしAnnuLのガスのロングは鬼畜でした。テクニックがハンパじゃなかったです。

基本的に日本でもロングの攻防を展開して行く形で練習していたのですが全く歯が立たなかった。

ロングに入った瞬間ずっとブラインド状態で何もできずに、違う作戦にシフトしましたがそれも読みきられ完敗。

やっぱり投擲の上手さや撃ち合いの上手さが段違いでした。AIM自体はあまり差はないと思いますが、細かい戦い方が本当に上手かった。

CTで2本取り返すもそのまま負けてしまいました。



2戦目は中国。MAPはDC。まだ僕らの得意なMAPだったのであまり負ける気はしなかったです。

IEF、SFWCと負け続けているので今回は勝とうとみんな気合い入ってたと思います。

僕らはTからのスタートを選択しました。初戦の負けから気持ち入れ替えて挑めたので個人的に調子が良かった。

韓国の後だと投擲のぬるさが際立ってて終始うちらペースだったと思います。

しかし守り、気が緩んだか敵のゆっくりなロング攻めに1人1人殺されていき、気づけば3ラウンド取られてた。

完全にあっちペースの流れの4ラウンド目、俺とぎあちゃんが残り相手はスナイパー1人。

二人だからと安心してたらぎあちゃんがT字からテラスを打ち抜かれて1on1。

相手が下設置中に階段から裏を取りに行ったら、設置と同時に当てられたけど何とか殺しきって1本取った。

3連続取られてこれ取られたら逆転される完全に勝負の山場だったと思う。勝ててよかった。。

そこからはこちらが全て取り勝ちました!リベンジできて良かった!



3戦目はタイ。MAPはヴェネチア。こちらはTを選択。

タイに勝てば準決勝に進めるということでみんな気合い入りまくりでした。とにかく声を出しまくった。

ほとんどのラウンドで1stkillを取るもそこから上手いこと展開できずに1人づつ潰され気づけば5-0くらいだった。

とにかく花壇の守りが厚くて、5vs4なのに焦って攻めてうまく守られて落としていった感じ。

とにかくもったいない動きが多すぎて悔しかった。もっと時間かけてゆっくり攻めればまだ何本かは取れてたと思う。

けっきょく取れたのは自分が裏取って走ってゴールした1本だけでした@@;

後半CT。相手も僕らと同じくT側から見て右の経路を人数かけて攻めてきました。

上手いこと敵に合わせてFBを返して殺していき3本連続で先取。

これはいけるんじゃね?って思いました。とにかく敵のFBが甘くてこちら側がすごく戦いやすかった。

正直MCLの攻めのFBのほうが辛い。

しかし相手も世界王者。上手いこと花壇の奥まで押さえ込まれて1本落とした。

次のラウンドは自分がMultiKillして勝利。

そして最終ラウンド。敵はほとんど全員で花壇のほうを攻めてくるのでFBを返してアサルト全員で殺しいこうと指示を出した。

FBを返してブラインド状態の敵を二人倒すもこちらも二人倒され、カバーにきた敵にもう1人も倒された。

何故かにゃぴおが来てなかった@@;

ゴールの方に必要ない人数をかけてこちらの人数が足りずに敗北。

CTではあれだけ連携で勝ってたので最後の最後で悔しかった。もう1人いればまた変わった展開になったと思う。


今回はみんなしっかり練習通りのことが出来たとは思う。まぁ決勝は行きたかったけどしょうがない。

中国戦とタイ戦は活躍できてよかった。

今後どうなるかはまだ分かりませんが決まり次第blogに載せます。


とりあえずSFのレポートは以上です!応援ありがとうございました




WCG総括に戻ります。

今回SFの他にはCF、鉄拳6、SC2の選手の人達もいました。

CFとSC2は同じく予選敗退でした。おしかった><みんな頑張った(´・ω・`)

鉄拳の人達はNOBIさんYUUさんとも準決勝へ進みました!まじですごい!初めて日本の金メダルが見れるかもしれないとワクワクしてたのを思い出しますw


準決勝はNOBIさんが世界最強のプレイヤーをフルボッコにして勝利!YUUさんは惜しくも負けてしまいました;;

そして決勝はNOBIさんvs 韓国の強い人。

結果はNOBIさんの圧勝で金メダル獲得しました!本当に凄すぎる。同じ日本人として日本の選手が活躍するのは本当に嬉しかったです。

実は僕は夜中までHONしちゃってて寝過ごしてしまいました(すみません

会場で見たかったぁ><

YOUTUBEに動画が上がってるので是非見てください!勝った瞬間CF勢が胴上げに行ってて感動した!



日本は金メダル一つ獲得で総合順位7位だったそうです!凄い!

閉会式で壇上の一番上にいたNOBIさんまじでカッコよかった!俺らもあそこに立ちたかったなー。

とにかく今回のWCGは負けてしまったけど、すごく楽しくて一生忘れないと思います。パスポート無くしたり苦労したけどね@@v


CFの方々やSC2の方など初めてしゃべる人の方が多くて、最初緊張しましたが打ち解けれて良かったです!

特にいつもSFの実況でお世話になってるゆきしろさんやCF代表のれるぐさんやSC2代表のBreekさんと一緒にネカフェに行ったりご飯食べに行ったりして遊べてよかったw

正直他のFPSや違うジャンルの選手とはほとんど知り合いがいなかったんですが、今回いろんなジャンルの試合の事や話なども聞けて本当に楽しかったです。


しかし最後に心残りなのがNOBIさんYUUさんと記念に写真撮りたかったー。




まぁまたどこかの大会で会えたらいいな(`・ω・´)きっと会えるよね(`・ω・´)


以上!

(私AKiRisは今日を持って名前をフェリーに変えさせて頂きます。)













































WCGとか

こんばんは!ついにWCG出発前夜になってしまいました。ドキドキしてきたー。

UHS全体としては今やれることは全てやったと言う感じです。

あと一ヶ月時間をくれって言いたいところですが、そうもいかないので・・とりあえずは持てる時間全てを練習に捧げた1ヶ月でした。

みんな精一杯やれる限り練習したので応援してください。


自分自身の仕上がりはどうだって聞かれたら正直あまり自信がないです。自信がないと言うより葛藤があるのかな。

やっぱり世界で戦えるようになるには今よりももっと良い物を作っていかなければいけない。

だけど新しいことにチャレンジすれば失敗も付きもので、その失敗についていろいろ考えるんですよね。

今までやったことがない展開だったり、今以上の技術や考え方が必要になる事を考えなきゃいけない時ってどうしてもイライラしてしまうんです。

こうやってもこうやってもなかなか上手くいかないって状況を常に考えないといけないのでストレスが溜まってしまうんですよねー。

もっと柔軟な発想が必要だなと感じてはいるんですが。


そして僕らなんかはもう5年もSFしてるわけです。もう伸び白ないんじゃないかなぁーとか、これ以上成長できる気がしないなとか考えちゃいけないけど考えるんです。

昔なんかはがむしゃらにただ突き進んでて怖い物知らずという感じでプレイしてたのが、段々年数を重ねて行くごとに「こうしたらいいんじゃないか」みたいな直感の中での選択肢みたいなのは増えるんですけど、そこに迷いとか恐れとかが出てくるようになったんですよね。

やっぱこっちのほうがいいんじゃないかとかそうゆう迷いが出ちゃうと大抵失敗します。

オフラインなど絶対に負けれない、ミスの許されないプレッシャーのかかる場面だと特に恐れも出てくるんですよね。

もちろん昔のほうが強かったとか言うわけではなく、今は今の時代の戦術やプレイスタイルがあって、その中でプレッシャーのかかる局面が増えたということなんだと思います。

自分自身を信じるのもそうなんですが、自分一人で全てをこなすんじゃなくてやっぱりメンバーの力を借りる信じるってのも大事なんだなってここ一ヶ月特に感じています。



WCGでは自分がやってきたことととか積み重ねてきたものの集大成を出せたらいいなと思います。いや必ず出します!

何かブログ書いてたら気が楽になったw

んでワクワクしてきた(`・ω・´)

ハイパー孫悟空モード突入したかもしれない(`・ω・´)

こんなしょうもない記事書いて申し訳ないっす!全てを出し切ってきます!


BIG PLAY GUARANTEE =) !!


















新デバイス&新設定

こんばんは!インドネシアから戻ってきてから下痢が止まらないakirisです。

インドネシアにいた時はあまり何ともなかったのに、帰ってきてから急に下痢になりました(´;ェ;`)



さて、先日のIEFからデバイスとconfig変更しました。

暇なので上げておきます。



新デバイス

2011-11-12 02.08.14

Mouse : Kinzu → Kinzu(バルク版)
Mousepad : Qck+Na`Vi Editon → Qck+SK Edition
keybord : Majestouch Tenkeyless 茶軸 → Majestouch 2 Camouflage Tenkeyless 茶軸
Hedset : PC161


変わったと言ってもラインナップはほとんど変わってませんねw

Majestouch2は先日SFWC2011から帰ってきてから即注文しました。

何故ならもうmajestouch1の寿命が来てたから(`;ω;´)

チャタリングするわ、押してるのに反応しないわで完全に終わってました!なんとかSFWCまでもってくれてありがとう!

Majestouch2は本当に良いです。

キーが独立していてうんちゃらかんちゃら。押し心地も全然違う。そして裏面の滑り止めも更に強化されててピクリともしません。

maje1を更にコアゲーマー向けにチェンジした感じでとても使い易いです。


Kinzuのバルク版は表面の加工が変わっております。

そしてコードが硬い布巻きからビニールコードに変わっています。後はホイールが黒になってるくらい。

それ以外はノーマルと一緒です。

ノーマルの硬い布巻きが本当にひっかかりがあって嫌だったんですけど、ビニールコードはやわらかくて使い易いです!

表面の加工も特に僕は気にならず使いやすかったです。



続いてグラボ。


グラボ1
グラボ2


あまり変更してませんが、テクスチャをハイパフォーマンスからクオリティに直しました。


SFのゲーム内設定が

解像度 : 1024x768
カラー : 16bit
テクスチャ品質 : 低い
画面フィルタ : Bilinear

です。解像度を1024x768に戻したくらいです。


解像度を落として、グラボをクオリティにしてみました。

今まで1024x768にしてハイパフォーマンスでやると若干ぼやけてたので、クオリティにしてすごく良い感じになりました。


このデバイスと設定でWCGまではやろうと思いまする。


SFWCはプロゲーマーblogのほうや外部サイトなどでレポートされてるのでそちらをご覧ください。


MultiとMulti+1kill出したよ(`・ω・´)


けど全体的にあまり調子良くなかった。WCGではもっと頑張りたいと思います。


応援ありがとうございました&WCGもよろしくお願いします!


終わり















腰が痛くて寝れない。。

おはようございます。
腰が痛くて寝れないakirisでごわす。

昨日から喉も痛くてえづいて吐き気がするし頭も若干ふらふらする…風邪かしら(-_-;)

さて世界大会も近くなってUHSの活動も激化してきました。

もっともっとたくさんクラン戦したいけど釣れるところがほとんどない。。

昨日はaccentさんとやりました。やっぱりaccentとやるのが一番練習になるし、たくさん課題が見つかります。

そして今日はたくさんメンバーと話し合えて良かった。

Racpyの頃なんてそんな話し合いほとんどなかったからね。俺はやっぱり戦術とかどうやったら上手く行くかをメンバーと考えてる時が一番楽しい。

同じ人間じゃないのでみんな個人個人思う事はあると思うし、意見が食い違って衝突する時もある。

けどその時間が本当に僕達にとっては必要な時間だと思うし、更に強くなるステップを踏めると思う。

特に最近は俺が口うるさく言うことが多いな。誰かが仕事出来てなかったり、カバーが遅れたり、無駄死にした時とか特に。

俺の意見や考えが全て正しいわけじゃないし、そうゆう考えの違いで言い合うことも多いけどほぼ俺の言う通りに改善して更に良いものにしようとしてくれるメンバーに本当に感謝です。

もちろん俺も出来てない事とか研究しきれてないことなど山ほどあるのできっちり改善して行く。

自分のミスは自分が一番よくわかってるし、同じミスは絶対におこさないようにも試合中心かげてる

まあでも試合中に「さっきのはどこどこが悪かった」とか反省会初めちゃうのはだめかなあ。

本格的に言い争いになったら試合どころじゃない時も多々あります…w

クラン鯖だからリプレイ全体視点で見れないし、すぐに言わなきゃ気が済まない性格なんですよね…。

とにかく今はもっと強いクランとクラン戦して、もっと課題見つけて、もっと話し合って改善して行きたい。

ぬるいクランとやってこれで安定なんだって思わないようにも気をつけたい。

その慢心が油断や判断ミスを招くことになりかねないし。実際昔の僕らはそれで負けることが多かったので。

その相手相手で臨機応変に常にベストな選択を出来ればいいなと思います。

CW相手が居ない時の良い練習方法も見つかったし、後一週間ちょっとしかないですが練習頑張ります。


携帯から更新なので長く読みにくくなってすみませんm(__)m

それでは!




«  | HOME |  »

プロフィール

Racpy.AKiRis

Author:Racpy.AKiRis
[SpecialForce]

Clan:mirage

CN:mirage.f1avor

Mouse : Zowie EC2 eVo
Pad : Steel Qck+Limited Edition
Key : SteelSeries 6Gv2 Red Edition
Hed : SENNHEISER 163D


最新記事


最新コメント


カテゴリ

SF (29)
HoN (0)

FC2カウンター

まいど(。・ω・。)♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


